-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
平尾誠二さんへ贈る「名前の詩」
2016 / 10 / 21 ( Fri )
平尾誠二さんが53才でお亡くなりになった

yjimage.jpg

スクールウォーズで全国制覇のキャプテンがと平尾さんだったという衝撃は今でも忘れられない

ラグビーを見るのが好きになったのはスクールウォーズがきっかけだった気がする

本当に悲しくて、天才でもあるが努力の人でもあったと思う

ご冥福をお祈りすると共に、名前の詩を贈ります

----------------------------
『ひ』いでた感性とたゆまぬ努力で
『ら』くな方へ逃げずに進み続け
『お』おきな情熱を持って日本ラグビーを
『せ』かいへと導いたかけがえのない存在
『い』つもダンディーで優しい笑顔で
『じ』んせいを真っ向から生きたあなたを忘れない
----------------------------
14 : 07 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛ちゃん結婚おめでとう
2016 / 09 / 08 ( Thu )
あの愛ちゃんが結婚

泣き虫愛ちゃんとして

皆から愛されてきた「愛ちゃん」

「愛ちゃん」のお陰で、卓球の暗いイメージが

どれ位、払拭されたのだろうと思うといつも思う

愛ちゃん

その愛ちゃんへ、結婚おめでとう と共に「名前の詩(あいうえお作文)で」

私らしくお祝いに代えて

-------------------------------------
『ふ』み出す一歩を恐れずに真っ直ぐに
『く』ろうも苦悩も乗り越えて
『は』てしない情熱で卓球に打ち込み
『ら』んまんな笑顔で僕らを魅了した
『あ』いちゃんはかけがえのない存在
『い』つまでも幸せ溢れる日々を願って
-------------------------------------
18 : 42 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
違和感がある報道(高畑 裕太容疑者)について
2016 / 09 / 01 ( Thu )
八月二十三日に起きた高畑 裕太容疑者の強姦致傷について

やっぱりどうしても違和感が拭えません

毎回の事でもあるし、元々日本の刑罰が軽いという立場なのですが

今回の母親である高畑淳子さんの謝罪会見もちょっと違和感があり

マスコミの質問もおかしいのですが、どうも違うような気がしてなりません

まず今回の事件で、「報道の容疑者の行動が100%正しいのならば」

「被害者の方は何の落ち度もなく」100%加害者が悪いということ

仕事の一貫で「歯ブラシを持っていった」だけです

そこで被害にあったのです

いつもおかしいと思う事

1、被害者の傷は消えないのと同時に、被害者の関係者も(ご家族も含め)
  被害者なのだと言うこと

  (実際被害に遇われて無ければ、今でも元気に過ごしていたでしょうし、またご家族や回りの方も今までと変わりなく
  過ごされていた事でしょう、しかしながら被害に遇われ、日常が失われた事)
   への意識がマスコミ含め薄いこと

2、加害者の親の育て方にばかりクローズアップされる事

3、マスコミの質問
  ・容疑者は歯ブラシを持っていったか?
  ・子供の性癖がどうだこうだ?

親にそんな事聞いて何なんでしょう?

4、今回の謝罪での違和感
 ・高畑 裕太容疑者が、
「仕事ができなくなった事に対しての仕事関係者に迷惑をかけてしまった」

謝罪会見で「被害者への謝罪会見」では無くなってしまった事に尽きると思います


私は、娘も息子も居て、被害者の親、加害者の親どちらの立場にもたって考えましたが
やはり少し芸能人は違うのかなと思ってしまいました

自分の息子がこんな事しでかしたら、
「何があっても自分の息子だから」なんて絶対言えないし、考えもしない

自分の娘が被害者で、被害者の親が上記のような事を言っていたら
正直殴りに行きたいと思ってしまう自分がいます

私の考えおかしいですか?


 
17 : 04 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の猫ブームに反して??
2016 / 06 / 29 ( Wed )
今年に入ってから、何故かドッグの人気が急上昇

昔は、ベアー8 ドッグ2 の割合が

特に4月~何故かドッグの割合が増え

この6月は逆転しそうです

left_bn004.png
名前を歌うベアー&ドッグ
あなたの名前を歌います
(約2000名のリストの中から選べます)

名前が無い人は、○○ちゃんや○○君で代用

サプライズプレゼント間違い無し商品です

11 : 13 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
万華鏡パワー
2016 / 05 / 27 ( Fri )
癒し製品として人気の万華鏡ですが

色によってはパワーが出るものもあるそうで

まさにカラーセラピーです。

作家さんによって全く違います

その時も自分の精神状態?によって

求める色も違うらしいです。

ブルー系、グリーン系

レッド、イエロー

色々あります。

今は昔と違い進化しています

2016-2-n1.jpg


sp-5-n3.jpg

2016-khana-p-n1.jpg

2016-niji5-n2.jpg


2016-cu-b-n2.jpg


ぜひぜひ大切家で、画像だけでもお楽しみください
19 : 11 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
