-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人間性を見てしまうと応援したくなりませんか?
2009 / 06 / 05 ( Fri )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000079-mai-spo



ハンドボール男子日本代表の宮崎さんが、世界最高峰のスペイン1部リーグ、アルコベンダスへの移籍が決まったとのことで

ニュースで、宮崎選手の特集をしていたのを見て以来ずっと気になっていて、

本当に良かった。

宮崎は今春で日本リーグの大崎電気を退団し、完全に退路を断って、

(奥さんと小さな娘さんがいるが)3月か4月にスペインで2チームのテストを受け不合格で

しかしながら5月に、またスペインの他のクラブでテストを受けに来ないか?

というオファーがあった、という所まで、TVで見ていた。

「家族がいるのに生活どうするんだろう、決まってから辞めれば・・・」

これが子供のいる奥さんの大半の意見かもしれない。

でも、正直すごい勇気だなと思った。家族は何とかして養う気持ちがあったのだと思う。
(もちろん宮崎さん位有名なら、何かしらの考えやバックグラウンドがあったかもしれないが)

私としては、やはりこういう方を応援したくなってしまう。

ただ、まだ入団が決まっただけなので、これからが勝負だと思う。

本当に、日本のハンドボールのためにも頑張って欲しいと心から応援したいと思う。
08 : 59 : 02 | 大切なもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大切にしていないと思うんです。勝って言いますが | ホーム | 親バカなのか泣き虫なのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taisetuya.blog60.fc2.com/tb.php/111-2236f633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
