-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私でもそうする。
2009 / 06 / 25 ( Thu )
桶川ストーカー殺人事件の本を読んでからというものいつも思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000164-san-soci

どうして被告人に甘いのか?
何でこんなに罪が軽いのか?

殴りかかるでニュースになってしまう

しかもこの遺族は「何故謝らないのか?」と言って、殴りかかったという。

情報が少ないので、どのような殺人事件だったのか何とも言えないが、

少なくとも、この記事を読むだけなら、私でもすると思う。

71歳という年齢を考慮したのかもしれないが

被告に、
検察側が「犯行は計画的で悪質」などとして懲役12年を求刑


って、計画的で悪質で「たった12年」ですよ。

私だけでしょうか?

計画的で悪質なのに12年って、計画的でも悪質では無かったら

もっと軽いんでしょうか?

本当におかしいでしょ。

殺人犯したら、基本、死刑もしくは禁固100年のどちらかからスタートで

情状酌量の余地があって、初めて無期とか10何年とかで良いと思います。

計画的ということは、間違いや事故ではないんですから・・・。



19 : 35 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<若かりし?ことをウルフルズ活動休止で思い出して・・・ | ホーム | 大切にしていないと思うんです。勝って言いますが>>
コメント
----

殴りたければ、殴ればいい。
ただ、当たり前だが、暴行罪や傷害罪の罪は負わなければいけないでしょう。
遺族の権利といっても、何でも許されるわけではない。許されるなら、法律なんていらない。
by: 通りすがり * 2009/06/25 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----犯人に同感----

しんさんのように、罪無き相手を、間違えて殺してさえ、
「自分だけが悪いんじゃない」と思うようですから、(ww
大金ゆすられて脅されて、「こいつに離れてもらうには、
もう、亡き者にするしかない」と思い決めて殺した相手
その子供に「母はいい人だった。なぜ謝らないのか」
などと言われても、「刑に服します」というのは、
精一杯の反省の言葉だと思います。

もっとも、被害者の罪は遺族には関係がなく、
「母はいい人だった」という言葉にも、偽りはないのかも知れないけど。
by: 七氏 * 2009/06/25 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--遺族の仕返しは目をつぶれ--

暴力は決してよくない反面、ケースによっては悪でもない。私なら目の前でこのようなことがおきても目をつぶるし第三者に邪魔をさせない。
かつては仇討ちが公然と行われており、身勝手な暴力とは一線を画す。
人を殺すなら当然遺族からの仕返しくらい覚悟すべき。
元交際相手から妻にばらすと脅されたとあるが、女・子供が何を言おうが無視する、切って捨てる(別に人を切るわけではない。脅しを切り捨てるということ)、受け流すなどいくらでも方法はあったはず。
 遺族からのお礼参りは当然
by: 旧人類 * 2009/06/25 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--同感!--

今の時代、人を平気で殺しても大した罪に問われないのが腹立つ!
自分も4年前に交差点で人をトラックではねてしまい、懲役1年執行猶予3年の罪になってしまいました。
毎日夜中から仕事してゴールデンウィーク、お盆、お正月、とんでもない!2連休なんてした事なくて一生懸命仕事して、たまたま交差点で人はねたけど、裁判というのは物事真正面からしか捉えないのがよくわかった気がします。
自分は横断歩道渡る時は、たとえ自分の進行方向が青だとしても、左右車が来ないか確認して渡っています。
そんな一人一人の心がけが、大した事じゃないかと思うけど事件、事故を減らしていくんじゃないかな?と!
話がそれたけど、人を故意で殺したっていう事は明らかに殺意があるからだし、殺された人の気持ちはどうなの?って殺人報道がある度にいつも思う。
殺された人の人生はそこで終わりなんだから。
by: しん * 2009/06/25 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

永田被告は元交際相手の横浜市旭区今宿東町、無職、片川美津子さん(当時54歳)から「過去の関係を妻にばらす」と迫られ、07年12月から9回にわたり、計830万円を渡した。貯金が減ってきたことなどから「今度、要求されたら殺すしかない」と決意。
と言うことらしいですよ。
by: 通りすがり * 2009/06/25 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taisetuya.blog60.fc2.com/tb.php/113-9ef08023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
