スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小さな幸せですね
2010 / 04 / 05 ( Mon )
最もハッピーなニュース 第6回『HAPPY NEWS 2009』大賞が決定した。

(2009年4月1日から2010年3月31日までに新聞に掲載された記事のなかで、

読んで“最もハッピーになった”記事を選びコメントを添えて応募するコンテスト。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000034-oric-ent

とのことで、これを読んで、最近ハッピーになった出来事はなんだろう?と考えた。

つい最近ですが、昔の子供達のDVDを見ていて、ハッピーになりました。

というのも

自分の子供達の4歳と2歳の頃を見て、私は「カワイイ」を連発

親バカ丸出し
ですが、

その中で、息子が2歳の時の

アイスを食べながら椅子に座って、こっくりこっくり、

「眠いけどアイスも食べたい」息子は

口に入れながら、また寝て、起きて口に入れての繰り返しで

笑える笑える!!


「面白ビデオ大賞出せるよ」


とビデオを撮っている私が言っていた位に面白い。

もちろんこれも親バカ。

寝ぼけ眼なので、いつの間にかアイスを落っことして

反対に咥えて、食べれないけど気付かずに

(ポッキンアイス?と私は読んでいるが、真ん中を割って食べる安いアイスなので)

またこっくりこっくり。

最後は泣いてビデオが終わっていましたが、本当に面白くて、

最初は私とカミさんだけで見たのですが、
(カミさんは涙を流して大笑いで見てました)

先日、嫌がる息子も一緒に見たら、笑ってました。
(違う人だと思えばいいでしょといって見せました)

子供達の成長と同時に、一緒に昔のビデオをみるのは小さな幸せですね。

今、ヒップホップダンスをやっている娘は、2歳の頃から

歌って踊ってステップしていたのには驚きました。

でもたまにはいいですよ。

ぜひぜひ皆様も昔のビデオを見るのはいかがでしょう?
(自分のは写真でも嫌ですけど・・・)





18 : 33 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ショックでたまらない | ホーム | 卒団式は泣けますね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taisetuya.blog60.fc2.com/tb.php/129-46af9d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
