-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どんどん野球少年が減っていく
2012 / 04 / 13 ( Fri )

マー君とハンカチ王子(今は佑ちゃんか?)の2度目の投げ合いが

今日実現している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000016-spnavi-base

正直、見たくて仕方が無い。

でも、通常のTVでは見ることができない。

黄金のカードもTV中継がないし、もちろん昔は当たり前だった巨人戦でさえ

地上波ではやらないことが多い。


少年野球の人口も減っている。

正直、少年野球チームが存続危機で、昔に比べれば半分以下のチームである。

ただでさえ、子供が減っているのに

子供がグランドで遊んでいるのは殆どサッカーの現状。

野球少年だった私から見ればかなり寂しい。


野球楽しいんだけどなあ。


20年、30年経ったら、若者は野球を見ないので

スタンドは50代以上ばかりなんて、いらぬ想像をしてしまう。


スポーツ新聞だってどうなっているか?


もっと子供達に野球の楽しさ教えないととつくづく思う。




18 : 37 : 36 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<2つのスポーツをする子供達 | ホーム | 死ぬときに後悔すること25を読んで。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taisetuya.blog60.fc2.com/tb.php/165-ae061f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【どんどん野球少年が減っていく】
マー君とハンカチ王子(今は佑ちゃんか?)の2度目の投げ合いが今日実現している。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000016-spnavi-base正直、見たくて仕方が無い。でも、通常のTVでは見ることができない。黄金のカードもTV中継がないし、もちろん昔は当たり... まとめwoネタ速suru【2012/04/13 18:56】
| ホーム |
