-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「じぇじぇじぇ」にハマってます。
2013 / 08 / 01 ( Thu )
NHK朝の連続TV小説「あまちゃん」に完全にはまっています。



当然、生の時間には見ることができないので、ビデオで2~3話ずつ見てるのです。
(1話ずつだともどかしいので)
imageCAZF49RZ.jpg


もう細かなクドカンさんの脚本と主人公の「あきちゃん」の「じぇじぇじぇ」

たまらないです。

また、すくいようのない悪人も居ないし、多少悲しい時もあるけれど

明るくてほのぼのするし、癒しを与えてくれます。

潮騒のメモリーも良いし、私が今まで見たNHK朝ドラで間違いなく1番です。
(そんなに見てないのですが・・・)


また、ドラマ半沢直樹も面白い。

imageCAA1PK9D.jpg


これは小説で先に読んでいたのですが

「勧善懲悪」が大好きなので、「やられたらやり返す倍返し」も良いです。

基本、「正義は勝つ」「平和」なものが大好きなんですね。

私は、ドロドロしたドラマが全く駄目で、人のドロドロしたもの見て

何が面白いんだろうと思ってしまうタイプなんです。

多少困難がありながらも、最後は正義が勝つ、明るい希望が湧いてくる

自分も頑張ろうと思えるそんなドラマや本が大好きなんです。

とすると、勧善懲悪の究極は「水戸黄門」!!になるか!


「じぇじぇじぇ!!」

口走っている自分が怖い今日この頃!!
18 : 32 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あたりまえって難しい | ホーム | 母親のありがたみと健康であると言う事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taisetuya.blog60.fc2.com/tb.php/183-887423a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
